ENGLISH

トピックス

  • キレイな英会話をするには?

    どうせ大阪で英会話をするなら、発音が良いと思われたいですよね。難しいと思っている人は、知らず知らずのうちにカタカナにがんじがらめにされていますよ!特に言語脳が発達している女性、それも新しいことと吸収しやすい若い女性は、発音が良いことが多いです。…

    MORE

キレイな英会話をするには?

どうせ大阪で英会話をするなら、発音が良いと思われたいですよね。難しいと思っている人は、知らず知らずのうちにカタカナにがんじがらめにされていますよ!特に言語脳が発達している女性、それも新しいことと吸収しやすい若い女性は、発音が良いことが多いです。これはほとんどの人が自然とできているのですが、訓練によって良くすることも可能です。
まずは意識改革をしましょう。日本人は、外来語をカタカナで表記する文化を持っています。だから聞こえにくい音、日本語にない音は無理やりあいうえお表に落とし、表記できる形を作ります。これが大阪での英会話には良くないのです。何でも日本語にしようとしないで、ただただ、聞こえてくる音だけを拾ってみてください。よく、英語が喋れなくても、歌手で英語の歌詞の部分は発音よく聞こえることがありますよね。歌うあなたも意味は分からずとも発音できているかも。あれは言葉というよりは音をそのまま口に出している状態です。これがキレイな発音には必要なのです。
大阪での英会話の訓練方法でオススメなのはシャドーイング。CDなどから聞こえてくる音をそのまま口に出し、音を追いかけていく方法です。日本語にしてはダメですよ!これで音の掴み方の訓練はある程度できると思います。

ニュース

インフォメーション

TOP