ENGLISH

トピックス

  • キレイな英会話をするには?

    どうせ大阪で英会話をするなら、発音が良いと思われたいですよね。難しいと思っている人は、知らず知らずのうちにカタカナにがんじがらめにされていますよ!特に言語脳が発達している女性、それも新しいことと吸収しやすい若い女性は、発音が良いことが多いです。…

    MORE

英会話を上達させる2つの方法

たまに、大阪で英会話はどうしいたらできるようになるのかという質問をネット等で見かけます。英語が得意な学生が多いようですが、確かに、学校での英語の成績が良くても、話せないという人は相当数います。これは仕方のないことですが、話せるようになるにはいくつかの方法があります。
まず一つ目は、オンラインでも大阪の英会話教室でもいいので、とにかく人と英語で話すことです。よく私はスポーツに例えるのですが、バレーボールのルールや知識をいくら詰め込んでも、プレー自体は上手くなりませんよね?英会話もそれと同じで、文法や長文読解をいくらやっても、実際に話してみないことには上達がとても遅いのです。つまりは、できなくてもとにかくやることで練習量を積み、経験値を稼ぐことが何よりも大切なのです。
そして二つ目の方法は、リスニングをやりまくることです。人と話すとリスニングもスピーキングも同時にできるのでこれが理想なのですが、そう簡単にそんな機会が大阪にはないという人はリスニングをひたすらに強化することを勧めます。相手の言っていることがわからなければこちらだって話せないので、これはいくら鍛えても鍛えたりないと言えるでしょう。色んな訛り、速さにトライすべきです。

ニュース

インフォメーション

TOP